はい。不眠きました。

 はいはいどーも。不眠きました。特大のきました。昨日徹夜してみましたが何か。もうあかんもうあかんもうあ〜か〜ん〜。しかも現在、どら様とPMしながら日記書けるくらいには頭は冴えてるんで!交感神経優位すぎ!!もっと前面に出てきなよ副交感神経!
 でもまあ昨日は、おもしろ〜〜〜〜い本3時まで読んでもたから自業自得なんやけどさ・・・。桐野夏生の「顔にふりかかる雨」ね。ほんまに途中からノンストップやったわ。
おもろいよ〜。不眠になりたい方はどうぞ。最初はややたるいけど、後半はどんでんがえしの連続で、ええ!ええ!!て感じでした。あと、主人公と一緒に謎を探ることになる男の人が格好いいんだわこれが。ミステリアスで、むかつくとこがいっぱいあるし、嫌な奴やのになんか魅力的・・・そして最後は!!!て感じでした。


 というわけで、不眠です。寝よう寝ようと思うほど寝れへんねん。私は人一倍入眠をプロデュースせな寝れん人のような気がする・・・。パソコンを寝る前なんてご法度!面白い本を読むのもご法度!!薬局で売ってるドリエルっていう入眠薬、買ってみたほうがいいんかなあ。どんな効き目なんやろう。つかったことある人教えてくださいませ。
 というわけでやっとうとうとしてきたのは6時半、おいおい起きる時間です。がーん・・・。この朝っぱらからの自己嫌悪感をどうしてくれよう・・・。
 食べたら吐きそうな気がして、ヨーグルトだけ押し込んで家を出た。そして信じられないことが。人身事故で電車が30分遅れました・・・。考えられん量の人が押し込められた電車で通勤するはめに・・・。この地に移ってきてはや4年、こんなひどい満員電車、こんなひどいダイヤの乱れははじめてです。吐きそう。ヨーグルトしか食べてないから吐いたとしたら、ヨーグルトと胃液だけで、すっぱいにおいがするやろうな・・・。そんなことを思いながらひたすら耐えました。気持ち悪くて吐くっていうより、人が多すぎて物理的に胃が圧迫されて吐きそうなんですけど・・・。
 でもまあ、ここまで人が多いと、かえって楽なんだわ。もうすべての抵抗をやめ、ひたすら人の流れに身を任せ、全体重を前後左右の人々に支えていただきながら池袋に到着してみました。
 んで、人を押しのけて駅を突き進み、乗り換え、最寄り駅からはダッシュ。徹夜の人がする運動ではない・・・。そして仕事に間に合ったんやから、我ながらあっぱれだわ。


 職場では、まっすぐ歩いてるつもりやったのに「大丈夫?ふらふらしてるよ」いわれました。これが噂のちどり足か。アルコールに頼らずに体現できて満足。


あと、気づいたら歯をくいしばってるときがある。これってストレスよねえ?ちゃうの??てか気にしすぎ?


 歯医者に行った。今日は、歯石をとってくれたのは女の人やった。いい人なんやけど・・・休みなしで削られて疲れた・・・。私は適度に休みをもらえないと、緊張しすぎちゃうんですけど・・・。あと、はぐきを削られたりして痛い!っていうリアクションをとっても削られ続けた。そして最後に口をゆすぐと、血がいっぱい・・・。おおおおお、これが噂のやぶ医者か・・・。
 んで、いつもの男の先生が最後にやってきて衝撃的な一言を。「来週は小さい虫歯を治療します」。おおおお、まだあったのか・・・虫歯・・・。歯石とる前に治療してくれへんの??なんで??


 ああ、書いてても思うけど読みにくい文章やな・・・。昔寝ずにずーっと作業をし続けたことがありました。やってる間はハイテンションで、「うわ、こんなことまで思いついて私って天才なんかな」思ったけど、あとから見直すとどうしようもない出来だったということがありました・・・。今日の日記も、いかにも睡眠不足で頭がおかしくなりかけた人の日記って感じに仕上がってんのかしら。怖い怖い。