ねーむーいー

 今週は、同じ沿線上に住んでる友人と2回ほど一緒に家に帰った。疲れ果ててても仕事帰りにしゃべれると、まるで一緒に仕事をしてきたかのように楽しい気分で帰れます。
 そして今日、また友人から「何時になる?一緒に帰れる?」とメールがあった。私はちょっとだけ遅くなりそうだったので、そう返信した。そして電車に乗り込んですたこらさっさと帰った。友人からメールがきた。「待ってたのに!」。なんと40分ぐらい友人は待っていてくれたらしい。そして私が乗り込んだ電車にはあと一歩の差で乗り遅れたらしい。
 40分待ってくれた友人をおいてすごい早さで家路に向かってみました。その友人から「待ってたのに!」とメールが来たとき、その事実が面白くて口の端を片方だけ引き吊り上げてにやりと笑ってしまいました。無情ですんませんなあ。


 その友人と私の共通の友達は、今派遣社員で働いています。時給は1600円くらい。で、仕事が一切回ってこないらしい。友人はあまりの暇さ加減に、エクセルに一人しりとりを延々と打ち込み続けて集計をとったり(集計によると、う からはじまる言葉が一番多いらしい。)、エクセルの網掛けを駆使してパッチワークを作成したりしているらしい。そんな毎日で時給1600円。下手したらっていうか明らかに私よりも月給いいやろ・・・。うらやましい。


 彼氏に熱来たー!38度です。やっぱりね・・・。この私でさえ2ヶ月かかったんやもん。奴は1月始めにひいて、一度盛り上がった後、治ったかに見せかけて小康状態を保っていました。そして再び盛り上がりの時期が来た〜〜〜〜。ベッドが狭かったらかわいそうやと思い、昨日はわたしゃこたつで寝ただよ・・・。ぜんぜん熟睡できんつーの。あー眠い。


ところで乙一の「死にぞこないの青」は、クラスで先生主導でいじめられて・・・というストーリーです。暗いでしょ?