疲れ日記

 ピアノの日だった。昨日はずれ勤で帰ってくる時間は遅かったけど、それでも時間を惜しんで練習した。疲れた。今日、ご飯もお惣菜で済ませて練習して、ピアノに行った。先生は留守だった・・・。10分ほど待ってから帰った。無駄に寒空の下で30分過ごしてしまった。。。こんな日に限って携帯を家に置きっぱなしだった。家に帰ったら案の定先生からメールが。「すぐ帰るから待ってて」とのこと。・・・。帰ってきてしまった。もう行く気力はなかったのであった。このうまくいかなさ加減、時々「ああ、私の人生って、所詮こうなんよねえ・・・」と諦めの境地に意味なく達してしまいます。

 
 今日は仕事で、20才の青年に会った。「何歳?」と聞いてくるので、「何歳と思う?」と適当に流すと「二十代後半!」と言い切った。「う〜ん・・・あたり・・・」。20代は微妙なお年頃なので、前半と後半という2つに区切るのではなく、前期・中期・後期のせめて3つに分けていただきたい!そして20代中ごろと言っていただきたいのであります。
 しかもその青年は、続いて「じゃあ、28歳!あたってる??」と無邪気に聞いてきました。死のうかと思いました。というか心はショック死。年齢より上に見られるとショック死なんだよおおおおおおお!!!!


 水曜の朝に1週間借りてたビデオを返しに行った。帰宅後、返したはずのアンタッチャブルのビデオがあることに気づいた。死にそうになりながらつたやに走った。金絶対払わされると思いながら、眼光鋭く店員に詰め寄った。店員は戸惑いながら、棚からビデオを取り出した。汚い字で「M1」と書かれた私のビデオだった。M1なんて直線しか使わん言葉を書いても私の字は汚いのであった。
 信じられんことに、お金はらわんでよかった!さすがつたや!つたや万歳!睨んでごめん!
 それにしても、アンタッチャブルと間違えてM1のビデオ、どんな勢いでお笑い好きやねん・・・と思われたことであろう・・・。


 れぷさんにだいぶ前にもらった図書券、ついに使いました。乙一の「死にぞこないの青」というやつ買いました。暗いです。真っ暗です。でもむっちゃおもろいです。せっかくもらったからには、絶対面白いやつを買おうと思っていたのです。
 このごろふと気づけばぜんぜん本読んでない。やっぱりおもしろい本をよまな、読書魂に火がつかんらしい。と思って乙一買ってみました。
 NANAを立ち読みしてみた。あんまり展開がないような気がする。そしてNANAが映画化されるって知ってた?あたしゃ風呂場でその事実を知ってびっくりしただよ。なんで風呂場で?ナナ役は、中島美嘉やってさ〜〜〜。暗いところとかまあ外見とか一致してるやんね?あとは演技ね。ナナはどうでもいい。もう一人のななをただのぶりっこにさせたら許さん。あとのぶね。のぶは絶対かっこよくてかわいい人にやってもらわな集英社に殴りこみだわ。