やぶ疑惑

そうなのです。どら様の言うとおりなのです。あの後、出会う人出会う人に挨拶代わりに「神経抜いたことあります?」と聞きながら暮らしました。いぶは変り種バージョンとして、れぷ様、やぶ医者疑惑が出ています。あなた様以外のすべての人は、声をそろえて「痛くない」と申しております。脳天を突き抜ける痛さとのたまい私を恐怖地獄に陥れたあの夜は一体・・・。あの夜の私の恐怖は一体・・・。


 削ったところにつめてたものが取れた。食べたっぽい。。。いつなくなったか分からん。ぽっかり穴が開いてて怖い怖い。痛くないけど。


 水曜は、お子とポケモンからの手紙を開けてみた。す、すすすると、宝の山が!!!メモ用紙あり、バッチあり、カードあり、その子の名前つきの手紙あり、シールあり。しかもちゃんとその子の好きなキャラのを送ってくれてる!しかも私にまで手紙くれてる!ぎゃーぎゃー騒ぎながら過ごし、ポケモンの懐の深さに涙が・・・。近いうちに、ポケモンカスタマーサポートセンターにお礼のメールを送ろうと思います。


 ハウルの動く城について考えてみたんやけど、今回のは、宮崎駿の言いたいことをどっさり詰め込んだ形で、ストーリーがアップアップ状態やったように思います。だから「?」が飛び交う話になってしまったのでは・・・。よかったんやけどねえ。でも千と千尋の時は、主人公に完全に同調して千尋が泣けば私も泣き、笑えば笑いという状態やったけど(そんな暑苦しい奴嫌や)、今回は感情移入できんかったなあ。


 私は擬音語が多い。先日は、踏み切りを走って渡りながら「たったったった」と独り言を言っている自分を発見した。「たったったった」とは自分の走る足音ね・・・。そんな音、靴に任せとけよ・・・。なぜ口で言う。あと、冬に風が吹いてきたら「ひゅー」と言ってしまいます。一人のときも、人といるときも。もちろん北風さんの変わりに歌っているのです。一人のときでも人とおるときでも怪しいがな。
 学生時代、友人が独り言研究の被験者になってた。ひとりの時にはひたすらカセットテープを回し続け、自分の独り言を録音するというものでした。私も被験者しとけばよかった。擬音語だらけになってたやろうな。