やっぱり生チョコ失敗。

anonenone8852005-02-13

 昨日の夜、カウントダウンTVを見た。恋人にしたいアーティスト1位は、大塚愛木村拓也らしい。大塚愛は、やっぱ人気あるんやなあ。でも私は誰かが言い始めるまで言い続けるけど、絶対にあいつはアイコの真似やと思う。歌い方も歌詞も。あいつ、アイコのことが好きで好きでしゃーないんちゃうか。ああ、大塚愛のファンがおったら怒られそう。そして木村拓也・・・こいつのことが好きや!!て人には会った事がないけど、私の知らん場所ではずっと人気者なんやろうか・・・。そして女性の2位はモーニング娘の矢口らしい。え・・・。組織票ではというもっぱらのうわさです。ちなみに男性の100位は綾小路きみ麻呂らしい。これについては何も言うまい。


 風邪は、今日すごい暖かくして寝まくったらやや治った。喉も痛くなりはじめたし、かなりやばそうやったけど、なんとかなったらしい。でも今もちょっとでも寒いと風邪引きそうになる状態は続いている。今日も安静にせねば。そしてどうしてこんなに免疫力が落ちてもたんやろう・・・。やっぱストレスのせいなんかなあ・・・。こんなに遊んでるのに??遊んでも遊んでもぬぐいきれんストレスがあるんかなあ。休みの日でも仕事のこと考えてまうし。人間関係にもいろいろあるし。


 生チョコを作ってみた。写真のとおりです。一体・・・。切ってみたんやけど、まだ固まりきってなかったらしい。というわけで形ぼろぼろです。味は言われたとおりに混ぜたから大丈夫やったけど・・・。


彼氏が借りてきた「からくり民主主義」という高橋秀実って人の本をちょっと読んでみた。難しいので全部は読む気力がなかった。統一教会とか小さな親切運動のこととか面白かった。書きたいけど、統一教会の信者は思わぬところにおったりするからやめとこうっと。ただ、話しかけられたら攻撃してはいけません。そうではなく、「分かりやすいですよね」「深いんですね」と一言返すとかなりのダメージを受けるらしい。ほんまなんやろうか。もし嫌な目にあいそうになったら今度やってみよう。どの宗教かは分からんけど、昨日もまた駅で「手相見せてください」言われてしまった・・・。彼らは、どう考えてもぼーっとしてる感じの人にしか近づかない。私は彼らを見つけると、もともと鋭い眼光をさらに鋭くしてしゃべりかけたら火傷するからね!!!という雰囲気をかもし出します。なのに・・かなりの確率で話しかけられます・・・。まあいいか、友達は、『手相見せてください』じゃなくて「手相見になりませんか」って声かけられたらしいし。仲間やと思われるよりかはましだわ。