睡眠障害としか考えられない

 今日も研修だった。多分私は睡眠障害やと思う。今回の研修も、昨日も今日も寝た。集中してるときはがつがつ書くんやけど、その後爆睡。この大差をなんとかしたい今日この頃です。お前はやる気があるんかないんかどっちやねん!!と周りの人々は思っていることであろう。
 今日は、静かなときに、がん!!!て大きな音を立ててしまった。レム睡眠に入ってしまい、足が痙攣したらしい。そんな深いレベルまで眠って何を目指すつもりなんだ私は・・・。


 今日は、別に聞きたかったわけじゃないけど、学級経営についての説明もあった。結構おもしろいなあと思った。小学校の先生なんていうのも、工夫のしがいがあっておもしろいかも。でも学級崩壊とかなったら死んじゃう。私のことやから燃え尽き症候群になるな・・・間違いない。
 やっぱりひとつの仕事に落ち着くと、「ああ、こういう仕事にもし就いてたら私はどうなってたんやろう」ていう妄想が膨らむもんなんだろうか。高校のとき姫路で500円でばあさんに手相を見てもらった。2回見てもらったけど、2回とも「あんたは、学校の先生にむいてる」言われた。もしなってたら「ああ、やっぱり向いてたな」と思ってたんやろうか。


 この二日間、昼飯は続けてマックです。マクドナルドを略すとき、マックというかマクドというか一瞬悩む私は関東と関西の血が半分ずつ混ざったハーフに違いない。好きなんやけど、二日続けると、ああ、もういい・・・て思いました。
 店員の事務的な口調が大嫌いです。マックにおいては、会計を済ませた後に、「右に寄ってお待ちください」と事務的に言われると腹が立ちます。もう寄ってるわい!!これ以上寄ったら右のレジの前に行くわい!!このぼけかす女!!!!思います。そこまで思わんでも・・言われてもそこまで思います。
 今日も、もし事務的に「右に寄ってお待ちください」言いやがったら、レジの上に乗って暴れてやろうと思い、会計後、鼻息荒くすごい勢いで右に寄った。今日の店員は言わなかった。合格!でもややさびしい。言ってほしかったんかい。
 マックは、安いふりをしているが、オーソドックスなセットを頼むとぜんぜん安くならないということに我々はそろそろ気づかねばならない。昨日はよく吟味する暇がなくて、500円も払ってセットを頼んでしまった。よって今日はよく考えて「トリオ」という飲み物のついてないセットと、ただいま100円キャンペーン実施中のナゲットを買った。おなかいっぱいになって360円ほどなり。ああ、いい買い物をするとほんまにいい気分になる。


 スキー用の手袋を買いに行った。今回スキーに行ったら、向こう5年は行くつもりはないため、大金は払いたくない。でも高いんだこれが。女性用やと、安くなってても5000円!おかしいがな!男性用Lサイズやとセールで2500円ほど。男性用なうえにLサイズ・・・いつかのスリッパ事件を思い出して嫌な予感が・・・。でも安いし・・どうしよう・・・。ちょっと待て。子ども用もみてみよう、ああ!!1500円や!!というわけで、ジュニアのLサイズを購入しました。150センチから160センチの人用やったからぎり大丈夫。だいたいジュニアのときから、背も手も大きさ変わってないし。ああ、いい買い物をしたあとは気分がいい。
 ついでにCOACHをのぞいてきた。ああ、コーチのロゴが控えめのかばんや財布ってほんまにいい。でも今買ったらあかん。てかもう金輪際買うな。というわけで、もちろんそのまま帰ってきました。


 明日は研修はない。そして来週末はスキーに二泊で行ってくる。つまり明日の休みが終わったら再来週の土曜まで休みなしで動き続けることになる。明日は眠り続けるしかない。そしてやや喉がいがいがするのがすごい嫌。風邪だけはひきたくない・・。