薄情

 おとなり日記の意味は分かったけど、リンク元の意味が分かりません。誰か教えてください。


昨日の夜、ママンから電話が。歯医者がある日だったため、心配してかけてきてくれたらしい。歯医者で母を心配させる26歳。しかも半泣きになりながら「麻酔が切れて痛い・・・」と切々と訴えてしまいましたが。ママンは「バファリン飲みなさい」と力なく言って電話を切りました。言いつけどおりバファリンのんでみました。


 今日も友人とともに電車で帰ってきたけど衝撃の事実が。実は今まで、時間がたまたま一緒になったから一緒の電車で帰ってると思いきや、友人が適当に駅ビルで時間をつぶして私の時間に合わせてくれてたらしい。なんて情の厚いお方!私やったら、このきったない部屋に一刻も早く帰りたくて、すたこらさっさと帰るのに。なんて薄情な奴。薄い情と書いて薄情。


 今日は、帰りに、スキーの代金を振り込んできた。2泊で、新幹線代もあわせて2万6千円なり。苗場に行きます。まあまあ楽しみ。でも中学以来やってないのに大丈夫なんやろうか、私。そして、出費がかさんで、今までこつこつためてきた貯金をどんどん崩している今日この頃。エステとか行くから悪いんやけどさ・・・。夜勤のある仕事にでも変えてがっつり夜勤手当がほしい。


 好きな感じの日記を書く人がいます。かなり前から目をつけています。でも怖くて話しかけられません。ロンブーの格づけが好きって言うあたりからも、ちょっと趣味が合うんじゃないかと思っています。でも怖くてしゃべりかけられません。ひろしです。どうすればいいですか?


 ヤフーのゲームで新しいのが出てました。昨日発見しました。せずにはいられません。ひろしです。


 今日の研修は虐待についてやった。今の職場で即生かせそうな内容ではなかったけど、勉強にはなった。児童相談所とか、年とった後じゃないと勤務したくないなあと思ってたけど、でももしかして、こっちのほうが今の職場より性格的に私に合ってるんじゃないかと思ってしまった。まあ、思ったところであと4年は今の職場なんやけどさ。
 子どもがほしいのにできん夫婦がたくさんいれば、せっかく生まれた子どもが虐待されることもある。うまくいかない。子どもは親を選んで生まれてくる、虐待が解決されんままの子どもが聞いたら怒り狂うんじゃないか。選べんわい。こんな親選ぶかいつう話です。でも傍から聞いてたらすごいひどいことされてきた子どもでも、何年か後には、また親と暮らす道を選んだりするんだなあ。