歯医者第2弾

 歯医者行ってきました。神経、とらんで済みました!ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう!しかも、前回よりも麻酔の効きがよかったらしく、時々しみるくらいで、ぜんぜん我慢できる痛さでした。前回は、効いてなかったっぽい・・・。
 歯医者の先生には、やはりしっかりと私は印象付いていたようです。。。話の端々に、前回のエピソードが垣間見えます。「前は大変だったけどね、今日は大丈夫みたいだね」みたいな会話が力の抜けた笑いとともに何度もありました。そりゃ、あんだけ痛がれば印象にも残るやろうさ。
 先生は、ほんまにほんまに優しい!今まで歯医者でそこまで嫌な思いはしたことがないけど、この先生はほんまにいい!ついていきます、どこまでも。
 そして今日の最後に、衝撃のお言葉が!「来週は、今日詰めたところの形をもう少し整えます。その後、他の虫歯の治療に移ります。」え?え?え?他の虫歯?やっぱり他の虫歯もあったんや。やっぱりあったんや。あったんや。ややややや・・・。というわけで、しばらく月曜=虫歯の日という法則が続きそうです・・・。この治療が終わったら、もっと頻繁に検診に行くようにしよう。そしてキシリトールガムを貪り食うようにしよう・・。

 
 明日は研修ですので、ちょっとだけ早めに帰ってこれます。うれしい・・・。そして昨日、昼間に寝すぎて夜眠れんかった。眠い。