吐くほど飲みたい。

 というわけで、吐くほど飲める人を募集中。金曜、つまり明日一緒に飲んでくれな許さない。飲みたい!て思ったときにすぐに飲み友達がみつかるといいよなあ・・・。今の職場は若いのがおらんから、それは200%無理ね。んで、友達も、遠くにおったり、家庭があったり、仕事が激務やったり、酒が好きじゃなかったり、大好きでも急に誘えるほどにはお近づきじゃなかったり・・・と様々な理由で、なかなか思いつかん。こういうとき、友達が思いつかんと、結構あせるんですけど。学生時代は、全員暇やったから、こんなことで困ることはなかったよなあ。そもそも飲みたい!って思うほどのストレスもなかったし。そもそもべったり一緒におるから飲みたいとも思わんかったし。うらめしい、学生時代。


フジテレビいわく、「ライブドアのことに関しては、あくまで冷静に、一方の主張だけはせずに、報道します」やってさ。は?そういうコメントをあの代表のじいさんが言うこと自体が一方的なパフォーマンスでしょ?一方ライブドアの社長は、自分のHPでコメント発表することくらいしかできんのやからさ。

 
 今日は、会議で、辞めるって先輩が発表した。事前に聞いてた私は、その告白がいつかいつかと思ってはらはらどきどきして、緊張しすぎて吐き気が。なぜ私が吐かねばならないのだ・・・。そしてやっぱり悲しくなって病棟に逃げ込み、子どもたちになぐさめてもらったのでした・・・。逃げ込む場所があるだけ私は幸せもんやわ・・・。たとえジャージが鼻水とよだれだらけになっても。たとえその鼻水とよだれのなかに風邪菌がうようよしてたとしても。
 先輩は、表向きは寿退社ってことにして発表した。あまり波乱も起こらずうまく発表できてほっとしてました。私もほっとした。影ながら、こんな若造でもほっとしました。


 明日行くと休みやと思うとほんまにうれしい。2週間ぶりくらいの休みやんね・・・。ぼーっとし続けるわ。そのうえ、火曜は休みやし。うけけ。


そして最後に。友人で地震予知に余念のない人からメールが。来るかもしれないとのこと。友人はよく当てるけど、場所を特定する能力はない。ですので、日本全国の皆様、お気をつけください。奴は、遠くはインド洋の地震も観測するほど、地域の特定ができないなまずなので。