焼け死んだ・・・

日焼けした模様。しかもかぶれた・・・。昨日の夜、彼氏にしみじみ「焼けたなあ」言われてショック死。そのまま就寝した。今日の昼休み、昼寝しようと思ったら、職場の人に同じく「焼けたねえ。ゴーグルの形に焼けてる」言われてショックのあまり寝れず。しかもゴーグルつけてないのになんでゴーグルの形に焼けてしまったんだろう・・・。鏡で確認したら、ほんまに目のまわりだけ無傷でそのほかは赤くかぶれているのだった・・・。皮がむけまくっているのだった・・・。


 昨日の夜は寝ようと思ったらアザーズがはじまり、思わず最後まで見てしまった・・・。アザーズシックスセンスって同じパターンよね。見てない人はネタばれやから絶対読まんといてほしいんやけど、結局あんたが幽霊やったんやん、つー話になる。後味がいいから好き。シックスセンスのほうがアザーズより面白かったけど。とにかく、観たけど詳細を忘れてしまった映画を、テレビで見直すことができると得した気分になりますなあ。今回は、結末を知ってるうえで見たから、「ああ、ここはこういう伏線やったんやあ」思いながらぼーっと見てた。


 歯医者に行った。10分遅刻したためか、大好きな先生じゃない先生で必要以上にがっかりしました。でも代わりの先生も死ぬほどいい先生やった。歯の模型を取り出してきて、磨き方指導してくれた。ここぞとばかりに専門家に前々から確かめたかったことを聞いた。キシリトールはほんまに噛んだほうがいいのか、子どもの頃からアイスを噛むとしみるのだが、これはなぜか、などなど。磨き方は、私のように力任せにごしごしはあかんということも分かった。実のある歯医者ライフ。
 順番待ってる間に、歯医者のテレビで本当にあった怖い話を見てた。心霊写真特集で、ちゃんと怖い写真ベスト1までしっかり確認してから歯の治療に入ることができた。満足。


 しんどい。疲れとれてない。今日こそ絶対早く寝なあかん。