椿山荘

anonenone8852006-11-03

で、お食事会とお泊りをしました。
ここは非常にゴージャス・・・。
今までさまざまな場所に泊まったけど・・・トータルで考えるとやっぱり今までで一番かしら。
外国のホテルは、いくらすばらしくても、細部までの心遣いとなると日本の高級ホテルの勝ちですなぁ。
写真はホテルの部屋の母の背中。
哀愁が漂っています。
あと、生ものは嫌いですが、超高級食材ならおいしくいただけますから。

ちなみにここは結婚式場が併設されているが、10組くらいは式を挙げてました。
多分高い式場なんやろうなぁ。
ここまでうじゃうじゃ花嫁がいると、ありがたさが半減!!
「あの人はドレスを着てるだけであって、ドレスが美しいのであって、あの人自身はそんなに美しくないということに注意せなあかんで」と、また毒を吐いてしまいました。
こういうところに来ると、気をつけないとすぐに毒が勝手に口からあふれ出す・・・。
あと七五三でここを利用している家族のなんと多いこと!!!
そういうもんなんか?!
あれは無事を神に感謝する日やとてっきり思ってたんやけど、こんなゴージャスホテルで、あんな稼ぎもない子のために会を催すなんて、とんだバカだよ!
ああ、やっぱりまた毒が!!!