驚きの賞味期限。

anonenone8852005-05-07

今日は1週間分の食材を買い込んだ。これからは、週に1回しか食材を買わないことに決めた。もちろん昼はどんなに食材がなくても弁当にし続けること。私の悪いところは、生活が苦しくなってるのに食の質を落とさないところだということが分かったのです。まあ、週の半ばに一度くらいなら足りないものを一つだけ買うのも良しとしよう。来週の半ばには、焼きそばの玉を買うことになるに違いない。でもそれだけだ。絶対にそれだけにするのだ・・・。


 今日も部屋を掃除した。今日は新たな地を開拓するというよりは、部屋全体の汚さをなんとかしてみました。そして冷蔵庫を漁っていると2004年5月11日賞味期限の肉が!!おお!化石!よくわからんけど、多分今は2005年やったような気がするのです。ちょうど一年前のGW当たりに買った肉かぁ・・・。情けないやら懐かしいやら。


 自転車の前輪がパンクした。行きつけの自転車屋がないため、修理に持って行ってない。というわけで、今日は徒歩で歩き回って買い物して疲れた。しかもすごい天気がいいうえにノーメイクだったので、今とってもとってもとってもよくないことが肌で起こっているに違いない。

 今日は古本屋で乙一のZOO(乙一の中では一番という噂がありますぜ>まし)と京極夏彦の「哂う伊右門」を買った。ハードカバーやったりして高かったけど・・・、すばらしいという噂があるので欲望に抗えなかったのです。あと欲しいのは「リアル鬼ごっこ」と「野ブタ。をプロデュース」なのですが、これらが古本屋に並ぶのを待つのは如何なものか・・・。

 では交渉人を見てみようと思います。おもしろかったらいいけども・・・。