温泉だ。

anonenone8852005-05-28

 ふふ・・・。デザインを変えると気分も一新できますなあ。


 金曜日の夜は、結局3時近くまで、朝まで生テレビ?生討論?を見てしまった。靖国問題をやってて、前から気になってるけど意味がわからんから、この際是非意味を知りたい!と思って頑張ってみたが・・・・討論者の言ってる意味が一切分かりませんでした。なんとなく雰囲気的に、中国が馬鹿・・・みたいな雰囲気だけは感じ取れたが・・・・それも私の偏見のせいかもしれない・・・。誰か教えてくれ・・・。なんでそこまでして参拝したいんだ>小泉。なんでそこまでこだわるんだ>中国。どっちも馬鹿っぽい。戦死者のことなら別の場所で祈りをささげてもいいじゃないか>小泉。A級戦犯にこだわりすぎだろ>中国。ああ、とにかく両者とも馬鹿らしくて腹が立つ!

 
 土曜からは、今までの人生で最も高い値段を出して温泉宿に泊まってきた。浅間温泉だった。ひ、非常にいい・・・。こんなに優しく接客していただいたのは初めて・・・。夕食は個室で2時間かけて少しずつ出てきました。すごい量やけど、どれも味付けが優しく、体に優しい食材で、完食。
 私は好き嫌いが多分多い。お刺身の赤いやつ、つけものなどは美味しさが一切分からない。でも、でも、赤い刺身も食べれた。美味しいやつって、こんなに生臭くないのね・・・。
 私は非常に美味しいものを食べるとほっぺと耳の間くらいの場所が痛くなります。素人判断によると、これは唾液腺が刺激されてるためだと思われます。最後のデザートのとき、何口食べても痛みました。だいたい最初の一口目は痛くても、次からは大丈夫になるもんやのに、今回は食べるたびに痛かった。なんて幸せな痛みなんだ・・・。

 風呂も何種類もあり、そりゃもうよかった。そして宿はなんとかデザイナー賞に輝いたという、新進気鋭のデザイナーによる斬新かつ和風のデザイン。な、なんなんだ、ここは・・。こんな貧乏人の私がきてもいいのだろうか。私の5月分の給料が300円しか通帳に残ってないなんて、ここの従業員は見抜けなかったであろう・・・。