ご褒美。

anonenone8852005-05-27

 昨日は、遠足で疲れ果てた体を引きずりピアノのレッスンに行き、帰ってからもピアノ三昧。言っておきますが、遠足は、ほんっまに疲れます。運動会の後並に疲れます・・・。その体を引きずってじゃかじゃか練習しました。そして今日。自ら蒔いた種とはいえ、非常に気の重かったコンサート。私のピアノの先生を招いて、係長も借り出して、フルート2本+ピアノで30分強演奏しました。昨日の夜から、ああ嫌だ、おお嫌だと嘆いており、今日も午前中から気もそぞろ。他の仕事中もああ嫌だ、おお嫌だと思い続けて夕方のコンサートを迎えました。


 まあ緊張はしたし、いっぱい間違ったけど、よしとしようじゃないか。止まらずに最後まで演奏できたというだけで。大人の利用者の方が多数と、私のしきりぎみの音楽クラブの子ども達が聞いてくれました。演奏してる間はよく分からんかったけど、後から聞いてみたら、泣いて喜んでくれた人もおったり、子どもも体を揺らして、いつもと全然違う表情で聴いてたりと、なかなか良かったようです。何が怖かったんだか号泣した子どももいたが・・・。というわけで、ほんまにこんなへたくそやのに演奏するのは嫌なんやけど、これからもわたしゃみんなのために演奏し続けます。


 さぁさぁ頑張ったから打ち上げしよう、一人で。いつもやったらそのままカフェにでも直行して贅沢三昧して帰ってくるところやけど、そうは問屋が卸さない。金がないのだ・・・。もう今月分の給料がすっからかんなのだ。300円くらい残してあとは全部引き出してしまった・・・。あと半月、どうやって暮らすつもりなんやろう>自分。ああ、そういえばボーナスっていつなんやろう。6月1日やったっけ?6月30日やっけ?


 というわけでカフェに行ったつもり、で大好きな酒を買ってきた。写真はその酒。私に何か贈り物をしたいけど何を送ればいいか迷ってる方、この酒を今すぐ買って送ってあげると非常に喜ばれます。でもご褒美が酒って・・・どうなんやろう。昔はご褒美はご馳走とかケーキとかやったのに・・・。お、オヤジ化してる・・・。


 というわけで明日から温泉旅行に行って参ります。2泊して参ります。5万近く使って参ります。こんなんばっかやから金がないんやんとは言わないでください。