遠足。

 今日は遠足やった。9時過ぎに出発、3時過ぎに到着やった。楽しかったけど、非常に紫外線が気になりました。一応化粧水と乳液、化粧下地、ファンデーション、全てUVケア用ではある。そんな強烈なやつじゃないけど。これで大丈夫なんかなあ。でも今日はさすがに皮膚の感じからして、焼けた!って実感しておりますが・・・。ああ、これからまた夏が・・・。プールに腐るほどはいらなあかん・・・。いや、夏は好きなんやけど。


 今日は帰りに久々に満員ぎみの電車で立って帰った。久々におっさんの口臭の臭さを体験いたしました。以前までは毎日親しんでいた臭いですが、最近は、朝は女性専用車両、帰りは始発で座って帰るっていうパターンばっかりやったからな。私にとっては、女性専用車両は、混み具合は前とかわらんけど、とにかくおっさん臭から逃れられるだけでほんまに幸せ。化粧の匂いや香水の匂いなんて全然ましなんです・・・。


 明日はピアノひかなあかん日や・・・。でも司会はピアノの先生がやってくれるらしいから、後はじゃんじゃん弾きつづければ終わるはず。