下衆ヤバ夫。

 昨日は、喜び勇んで昼ドラのダイジェスト版を見たけど、今までのやつに比べると主張がなくて嫌やった。ていってもまあ昼ドラとしてはおもしろかったけどさ。結局最後まで見たし!女優杏子とか真珠夫人とか牡丹と薔薇とかは、ありえへん内容でも、作者なりに熱い情熱があったように思います。その情熱+ありえない状況+ありえないのに目の離せない演技=見るしかない やったのに、昨日のはただ奇抜で可哀想な状況を作ってるだけって感じでした。ちょっと・・・視聴者馬鹿にしすぎ・・・。医者が自分の夫や子どもの手術するってありえんやろ・・・。シチュエーションが奇抜やからこそ、そういうところは現実的にしたほうが好感持てるのに・・・。ばかばか!といいつつ最後まで見ました。


 今日は、気の重かった作業に取り掛かったが、意外や意外、2,3時間、びっくりするくらい集中し、ええ!もうこんな時間??みたいな感じやった。久々に発揮できました、集中力。しかも作った文章を、去年の同じ時期に作成した同じ内容のものと比べてみると・・・・な、なんて成長してるんだ・・・。去年は「わ、わからん・・・もうこれでいくしかねえ・・・」って結局適当、無気力症候群になってしまった文章が、今年は好感度大!やる気大!信頼度大幅アップ!のすばらしいものに変わってました。もちろん新人っぽい未熟さはぬぐえないのだが、新人なりの誠意のあるものが書けたとでもいいましょうか。目頭が熱くなってきた・・・・。誰も褒めてくれへんから自分で自分を褒めながらやっていくしかねえ。

 というわけで、まだやらにゃあかん別のことがある。これをゆっくりするために、今からモスに行ってこもろうかと考えていたが、リチャードホールが始まるから断念・・・。だって下衆ヤバ夫を確認せな気もそぞろになって、結局なにもできんに決まってるもん!下衆です。終わってからにしようっとモスは。