残業代。

 珍しく忙しい。今日は一時間半ほどサービス残業してきました。え?それくらいしろっていう罵声が聞こえてきました。いやいやいや、持ち帰ったのもあるからね?ああ、こまごまとしてて、かつ考えながら作らなあかんもんばっかやから、頭がパンクしそう。全部ノートに書き出して、一つ終わっては消し、一つ終わっては消しやってます。大きくてこつこつやれば終わるもの一つやったらいいのになあ。
 とにかく、周りには残業代の出る人々ばっかりなので、残業代が出ない自分が恨めしい。


 今日は、気の重かった遠足でした。いつもなら嫌じゃないんやけど、今日はあんまり親しくない部署の遠足、しかも全員母親付き、に付き添いだったのだ。おお、嫌だ、ああ嫌だと思いながら就寝したら、寝坊しました。やっぱり・・・嫌すぎて睡魔が・・・。25分におきて、56分発の電車には乗り込んだんやから、起きた途端どんなにハッスルしたかは想像していただきたい。
 でも結局思ってたのよりも全然嫌じゃなかったし、それなりに楽しくしゃべれた。嫌やと思ってるものって意外と大丈夫なんやなあ。人間だもの。あいだみつを。


 みみからメロンパンナちゃんを送っていただきました。ほんまに細かくて、微妙に色合いや形が違うビーズが組み合わさってて、見ても見ても全然飽きません。ほんまにありがとう!こんなすばらしいもの、そりゃ高いやんな。100円くらいで作れると思って、アンパンマンシリーズ全部くれと言ってしまった過去が恥ずかしい今日この頃です。


 私の大好きなタイプの昼ドラのダイジェスト版を現在やってます。おお、真珠夫人を思い出すなあ。見ようっと。(誰もおらんし。みんなきっとこのダイジェスト版見てるんやろうな。)