大嫌いな互助。

 金曜は職場全体の歓送迎会やった。ほんまに行きたくなんかなかったけど、互助会役員のため、裏方として行かねばならなかった・・・。ただで飲み食いできるとしても・・・全然行きたくない。同年齢の気の合う人もおらんし・・・。そんなこんなで壁の花っぽい裏方として過ごしました。全然知らん事務の人が話しかけてきました。「大丈夫ですか?緊張してるんですか?さっきから一人ですけど・・・」・・・。うっせうっせ!そんな気遣いいらん!それは親切で言ってるのか??落ち込むだけやん!新種の嫌がらせかよ!!!ばかばか!!!

 というわけでじゃんけんゲームがありました。勝ち残った4人だけディズニーの5000円券がもらえます。勝ちました。4人勝ち抜いて根性で券をゲット。裏方やのに券をゲット。2時間で5000円のバイトだと思えば、この飲み会もちょっとは許せる気がする・・・。今年はまだ半年もたってないのにすでに2回ディズニーには行ってる。この券のおかげで近々3回目のディズニーが決行されるであろう。なんてハイペースなんだ・・・・。好きやからいいけど。

 裏方ということで、終わったあとも最後まで残ってたら、会場に飾ってあった花をたくさんもらった。ふふ・・・これも買えば2000円はするだろう。もしかしたら3000円くらいするかもしれない。ということはディズニーとあわせて8000円分は儲けたということだ・・・。してやったり。


 早く互助会なくなればいいのに。80万くらい使って75人分の食事が用意されてた。え?ということは一人当たりの食料費って・・・がくがくがく・・・。もっと食っとけばよかった・・・。裏方に専念しすぎて食べ損なった・・・。確保してた分も他の人に食べられるという悲劇にも見舞われたし・・・。そして75人分も用意しておいて、結局来たのは55人くらい。もったいないもったいない!!たくさん食べ物余ってたし!!!ほんまに互助会の飲み会はいらん!!!そんな金があるなら、職場のお子を連れてきてやりたい!パーティーの雰囲気を味わいながら、バイキングをさせてやりたい!!!