鉄板焼き。

 今日は、私プロデュースのもと、鉄板焼きパーティーが開かれた。何週間前からこの日のことを憂鬱に思っていただろうか。そして入念な事前調査を行い、昨夜は緊張のあまり眠れず、頭の中で当日のプロセスを何回もシュミレーション。夢の中で5回は焼肉食ったわさ!!朝も憂鬱で起きたくなくてベッドのなかでごろごろしてたよねえ・・・。行きの電車の中では、職場に着いたらこれをして、その間にあの先輩にこれを頼んで、その次にこれして、その次に・・・・。ばっかり考えてました。とても苦しかったです。そんなこんなで鉄板焼きパーティは無事に終了しました。生むが安しとはこのことですなぁ・・・。そして今日を持って、憂鬱な日々は終わりました。なぜかこの何週間か、嫌なイベント、心配な仕事、憂鬱な仕事などなど、次々に不安に襲われ、一山超えてもまた一山という感じでした。が、それも今日で終わりだ。少なくともすんごい憂鬱っていうのはもう残ってない。日々の仕事に戻ればいいのだ。あ・・・そういえば来週の金曜は私のピアノの先生を招いてコンサートするんやった・・・。司会・・・誰がするんやろう・・・私やろうか私やろうか・・・・嫌だ嫌だ・・・。私はただ、お子に生演奏を聞かせてあげたかっただけやねん・・・。司会もしたくないし、ほんまは自分もピアノを人前でなんか弾きたくないねん。これじゃあまるで聞かせたがりやのジャイアンじゃないか!
 そういえば、金曜日は、大人の人たちのカラオケ会にお子を連れて潜入した。一人のお子は、ある女の人が歌い始めた直後に号泣。怖かったらしい。私も怖い。あんな抑揚のないマツケンサンバ。そしてもう一人のお子は、前奏では乗り乗りで拍子取ってたのに、やはり女の人が歌い始めたとたんに動きが止まり、シラーとしてた。すんごいおもしろくて私は暗闇の中で、大音響なのをいいことに爆笑しました。

 今日は帰りに久々に紅茶専門店に寄ってきました。ミミさんにメロンパンナちゃんをもらったお礼を買いに、ついでに新たな味を探すために行ってまいりました。私の一番のお勧め「夢」を買い、新たな味として、この前ゲットしそこねた「チョコレート」って紅茶をゲット。これがまたおいしいんだ。というわけでミミさんには送ります。ついでに処理に困ってた水晶でできた仏像も送りますが嫌がらないでください。仏像は3体あるのでほしい人はこちらまで。

 今日はずっと立ちっぱなしで歩き回ってたから疲れた・・・。ゆっくり寝ます。