おでんは腐りやすいのか。

 ああ、ほんまに何にも書きたくない。今日は、酔いが抜けきらない体のまままた掃除を開始。埃っぽくなってしまい、また喉を痛めてしまった。う〜ん、埃っていう字と喉っていう字はどことなく似てるのだなあ。埃と喉の痛みは関係が深いから漢字も似てるんかなあ。・・ああ、日記を書きたくなさすぎてわけがわからんことを言いはじめてしまった。

 月曜に、鍋いっぱいの、3日間はこれ以外は食べません!という量のおでんを作ってみました。ひそかにまだおでんブームだったのだ。今日の夜がこのおでんの寿命であろうと思いながらさっき食べてみました。・・・はんぺんが軽く糸を引いていました。あまりおでんを作ったことがないため、その意味がよく分かりませんでした。とりあえず口に入れてみました。なんとなく腐った味がしました。どういう味だといわれても困るのですが、腐った雑巾とでも形容しておけばいいでしょうか。とりあえず急いではんぺんは捨てました(そしてはんぺん以外の具材は当たり前のようにその後食べました。お腹が減っていたのです)。でもまだ具材がたくさん残っています。彼氏が帰ってきたら、正直にインフォームドコンセントをした後、本人に決断してもらおうと思います。すなわち「はんぺんは腐っていたが他のはまだ大丈夫だったこのおでんを食べるか、それとも今夜は絶食するか」。

 今日は暇だ。木曜以来、仕事してないなあ。こんだけ仕事から離れるとそろそろ仕事がしたくなってくるよね・・・っていう心境に一回でもいいからなってみたい。一切したくないんで!!