GWはこの位置でいいのか!

anonenone8852005-05-05

 5日は、3年寝たろうのように昏々と眠り続けた。すごい睡眠量やった。あれだけ寝ると、ほんまに自分が嫌になれます。お試しあれ。


 そして、予想通り夜は眠れず。最後に時計見たのは、4時半ごろかなあ。ばかばか!私のばか!しかも久々にドキドキしたわ。明日は久々に勤務(よく考えたら一年で一番まとめて休めるのってGWやん・・・)、明日やろうと思っていること、絶対やらねばならないこと、そろそろ考え始めねばならないこと、GW前に自分の犯した失態・・・様々なことが走馬灯のように駆け巡り、どきどきどきどきどき。久々に自律訓練法というものをやってみた。眠れなかった。そんなもんで眠れるほど私の不眠は簡単なものじゃないのだ・・・。でも少なくともどきどきは一時的におさまるのはすごかとです。「右手がだんだん重くなる・・重くなる・・」と唱えてみてください。あら不思議、どきどきが止まります。


 ただでさえ5月病てもんがあるのに、この時期に長期間の休暇があってもいいんやろうか。どんどん行きたくなくなっていくのですが。