どら夫妻。

びっくりするくらい日記書きたくない。なぜだ?これを超えると真に日記書くのが習慣になるんやろうか。


 火曜は、とうとうどら夫妻と飲んできました。6時に待ち合わせてラストオーダー聞かれる時間までアジアンキッチンに居座ってみました。夫妻は互いのことを文句言いつつも仲良しという感じで、全裸でもなかったし、おもしろかったです。みんな安心して?そういえば、相手がカップルで、それに一人で対峙して飲むっていうのは、人生始まって初やな。5,6杯気持ちよく飲んだら、予想通り一晩寝ても酒が抜け切ってませんでした。。。このごろこんなんばっかや。夫妻には不人気やったけど、チチが美味しくて仕方なかったわさ。とにもかくにもしゃべりやすかったしおもしろかったです。pさんは、なんか途中で寝てるんだか眠ったふりなんだかよくわからない風になっておりました。あれはなんのアピールだったんだろう。はっ。早く帰りたいっていうアピールだったのか・・・?じゃあいいよ。次はどらだけ拉致して飲むから。
 気になることが二つ。一つは、夫妻があのあと喧嘩せずに帰れたのか。あと、酔っ払ったままれぷさんといぶさんと話してしまったこと。酔っ払いとしゃべるのって疲れるやんな。スマン。

 どらは、疲れたおっさんが多い寂れた飲み屋で、しかも美味しいところがいい、そして自分ひとりでは電車の乗り継ぎができないので一本で行けるところじゃないとやだ、という突っ込みどころ満載の要望を出してくださいました。まず、おっさんだらけの飲み屋はあるやろうけどそんなん知らん。あと、そっちとこっちは、東京挟んで違う県なんやから一本とかいうな。結局p付きで池袋まで出てきてくださいましたが。