歯医者終了。

 今日は初めて女性専用車両に乗った。たまたまいつも乗ってる車両がそうなっただけなんやけど。人がちょっとは少なくて快適やった。すぐに増えそうやけど。しばらくは、隣の人との間に隙間がある電車ライフが送れそうです。


 今日は久々に歯医者やった。勇気を振り絞って「実は今まで隠していたんですが・・・」と、爪で触ると痛い部分について告白した。でも!!!その箇所は再石灰化しており、風を当てても冷たいものを飲んでも一切しみないため、削らなくてよしということになった。
はい、以下をメモしてください。
爪で触ってしみたとしても、風や冷たいものでしみなければ、削りません。歯はなるべく削らないほうが良いのです・・・。

この言葉を胸に、さらなる再石灰化を目指して歯磨きし続けます。
長かった歯医者ライフも今日で終わった。

ああ、なんて短い日記なんだ。