頑張った!

 土曜は研修に参加した。自分と同じくらいのキャリアの人は同じグループにはおらず、年齢もばらばらやった。
年上の人もおったけど、一切臆せずにしゃべり続け、質問し続けることができました。
どんどん遠慮や緊張や萎縮がなくなっていく私・・・。
やっぱり利害関係がない人たちと一緒に勉強するのっていいなぁ・・・と思いました。
先生達は、普通に働いている50前後の人たちやけど、ほんまにいろんなことを知ってて、優しくて感動した。
しゃべってると泣けてくる感じ。
この頃元気に仕事できてるつもりやのに、泣けてくるっていうことはしんどいのかしら・・・??

この研修は、泊り込みで、夜は飲み会がある。
実家が近くで、たまにしか帰れないので、実家に帰ります・・・ということにして、一人帰ってきてやりました。ニヤリ。
ここらへん、よく知らん人たちとの飲み会が面倒だという気持ちにどこまでも正直な私なのでした。
でも参加したら参加したで、絶対うま〜くやっていったんやろうなぁ・・・と思うと、ほんまに年々世渡り上手になっていく気がする・・・。
他の人はすごいいい人ばっかやし、私が多少変な発言してもみんな白い目では見んやろうということも最近分かり始め、ますます横暴さに磨きがかかってきました。
ちょっと調子に乗ってしまったような気がして反省・・・。