インフルエンザ♪

今日職場に行ったら、医者の一人がインフルエンザにかかっており、濃厚感染した患者が隔離部屋に入ったりと、いろいろ大変だったらしい。
言い出せませんでした。私も昨日、その医者と濃厚接触しただなんて。
まあ、普通にしゃべっただけやけど。


だからだろうか、昨日は深夜になるにしたがい、悪寒が激しく、喉も痛い・・・。これはやばいと思って、加湿器がんがんにつけて、電気毛布にくるまって寝た。
あら不思議。今日は、なんともないわ。それに心なしか、昨日までの鬱鬱とした気分もやや晴れているわ。予防接種受けといてよかったわ。
これって、インフルエンザに勝ったってことかしら。
それならすごい嬉しい。
でも私自身がインフルエンザに勝っても、ウイルス自体は私の中で潜伏してるのかしら。
じゃあ今日、私と濃厚接触した人はどうなるのかしら。
ああ、あんなに去年のインフルエンザは辛かったくせに、喉元過ぎればなんとやら・・・そろそろ39度くらい熱が出ると面白いなあとか思ってしまうわ・・・。
滅多に熱が出ないため、熱が出るとちょっと嬉しくなってしまう・・・。


やや元気になったらしく、今日はわざわざ雪の残ってる上を歩きながら出勤。
もちろん雪はすでに氷になっており、ひとりでズコっと愉快にこけながらの出勤でした。