ピエロになった日。

今日も職場全体の飲み会「新年会」だった。
今日も幹事だった・・・。
朝・・・ブーツのヒールが折れた・・・。不吉な予感。
27年生きてきて、ヒールが折れたのなんかはじめて・・・。
雪にめり込ませながら歩いたのが悪かったのだろうか・・・。
昼休みにアロンアルファでくっつけようとしたが無理だった。


というわけで、「靴買ってから行きます」と言い捨て、一時間近く遅刻して登場してやった。
幹事もここまでくると、遅刻さえできるほど堂々としたもんです。
ああ、あと一時間我慢すれば終わるなあと思ってたら、一時間以上延長し、結局すごい遅い時間に帰るはめになった・・・。


こんなに嫌がってるのに、ビンゴゲームのときには、声を張り上げて、院長を盛り立て、自ら拍手し、ビンゴの数字を会場に響き渡る声で叫ぶ私。
評判の悪い医者が、ビンゴしたときには、「○○せんせー、すご〜い」と、ギャル声まで使って盛り立てましたが・・・?
そうです、やけくそです。
ピエロと呼んでほしい・・・。
私は地声は低いが、声を張り上げるととたんに高くなり、アニメ声とまで言われたことがある・・・。
アニメ声で、ビンゴの数字を叫び続けてしまった・・・。
悪酔いし、院長や事務長に突っ込みやダメ出しをしてしまったよ・・・?


人間、自分から一番遠い言葉で褒められると嬉しいもんです。
事務長から、見た目が「か弱い」と言っていただきました。
「超嬉しい!もう一回言ってください!」
「かよわい!」
「もう一回言ってください!」
「かよわい!」
を5回繰り返しました。
酔っ払ってたでは済まされない寒さ・・・。


とにかく何が言いたいかと言えば、私もやればできる子だと言うことが言いたいのです。