家計簿

SEの友人がエクセルで作った家計簿を送ってもらった。何これ、すっごい使いやすい!!!!
今までも家計簿はつけてた・・・が、1週間分まとめてつけたり、月の合計額を出さんかったりで、はっきり言ってつけてる意味が全くなかった。
でも、でもこの家計簿なら実のある家計簿ライフが送れそうよ・・・。パソコン開けるついでにつければいいんやし。
それに、項目とかも、自分流に変えれるのが素晴らしい!今までのは、「これはどのカテゴリーに入れればいいんだか・・・」って悩むことが多かったからねぇ。


そしてつけ始めて一週間、な、なんて浪費家なんだ私は・・・。昼食代とかケチって弁当作り続けたとしてもさ?週末に遊びに行ってご飯食べたらさ?ケチった分ふっとぶよね・・・。
なんかケチるのがアホらしくなってきました。。。