熱は下がった。

熱はあっさり下がりました。これは一体どういう病だったんだろう。熱のみ、しかも一日で治るなんて・・・。


人の睡眠には二種類あって、レム睡眠とノンレム睡眠があります。レム睡眠中は、体は寝てるけど、脳は起きてる状態に近いため、この時間に人は夢を見たり、幽霊を見たり、金縛りにあったりします。そしてレム睡眠中は、高速眼球運動が起こります。今日、初めてまじまじと、人の高速眼球運動を観察しました。ああ、まぶたの上からでも眼球の動きってよく見えるのね。思わず手でまぶたを押さえて、眼球運動を止めたくなりました。


今日、びっくり人間っぽい番組してたけど・・・人権的にどうなん??頑張ってカモフラージュしてても、ただの見世物小屋やん・・・て感じの場面も多かったし。見たけど。見たんかい。