佐野厄除け大師

anonenone8852006-03-05

に初詣に行って来ました。
うちの実家は信心深いため、親戚一同に一個500円するお守りを買ってみました。
口で言えない分、モノでありがとうと言おうとしている私であった。


信心深い家に生まれたため、私もとても信心深く、ランドセルについてる交通安全のお守りにも毎日お祈り申し上げていた。
お守りが汚れないように常に細心の注意を払っていたため、6年生になってもぴかぴかのランドセルだった。
体育のときは、体育館の方角にお守りを向け「今日は跳び箱を飛ぶのでどうぞよろしくお願いいたします」とお祈り申し上げてから体育館に向かった。お祈り申し上げたところで、飛べんものは飛べんかったが・・・。
こんな信心深い私が、おみくじをひいたら吉だった。。。。「失せ物・・・出ず」らしい。


彼氏は、案の定、交通安全のお守りを開封する罰当たりな子どもだった。なのにおみくじをひいたら大吉。

写真は、お土産屋の看板娘。まじめに飾ってあったけど、ギャグにしか見えなかった。これが動くんだ、また。


そのあとアウトレットに行って、また大量に買ってしまった。
着る機会もないのにスーツとか。
でもリクルートスーツしかなかったから、ラフなの欲しかったし。
でも着る機会ないし。
でも元は高いとはいえ半額やし。