異動

異動の発表がどんどん遅れてて気も漫ろになるんですけど!!
自分は多分移動はないけど、もしかしたら友達が移動してきて、同じ部屋で働くことになるかもと思うと、電車の中からドキドキします。
私でもこんななんやから、本人は大変やろうなぁ。
そして明日いよいよ発表だ〜・・・。


友達と話していて、「そういえば、あの人今何してるんだろうねぇ。そうだねぇ。気象予報士の資格を取ってお天気お姉さんになりたいって言ってたねえ。同じサークルだったけど、全然仲良くなかったよねぇ。でも可愛くて性格良さそうだったよねぇ」的な話をしていたら・・・日本テレビ系でほんまにお天気お姉さんしてたよ・・・。
なんてスケールが大きい・・・。
夢が叶うとはよく言ったもんだねぇ。
たとえば無造作に大学のときの友人知人を10人思い出したとして、そのうちの何人が、その頃思い描いてた仕事にそのままつけてるだろうか。
やっぱり人生博打じゃだめだねぇ・・・。
資格を取って、地道に確実に回り道をしながら目指した人は、ちゃんとその道につけてる気がするわ。
まぁその仕事につけてなくても楽しく暮らせていれば全然いいけど。