自分が怖いほど勉強家

この頃の自分の勉強量は、就職してから一番すごい。
自分でも怖い。
読んだことある本ももう一度読み直したくなり、読み直しては吸収、そして新たな本にも手を出し続け、激しく吸収、必要なものは、ノートにどんどんまとめつつ吸収・・・。
すごいぞ・・・。
ただ読んでるだけじゃなくて、吸収できてる感があるから、余計読みたくなる。
今まで勉強せんかった分、一気に来た感じ。
それにしても、同期の子達って、どれくらい本読んだりして勉強してるんやろう。
もしかして、このペースで今まで勉強されてるんやったら、この2年間でかなり遅れを取ってしまったことになるわ。
今度聞いてみよう。


でも、勉強しようって気にならんときには勉強はできんということもよく分かった。
自分で問題意識が芽生えたり、考え方の方向性が見えてきたり、ちょっとだけ理解できてきたことがあったりするから、それを裏付ける本が読みたくなるのね。
それがないうちには、私は勉強したいとは思えないらしい。
というわけで、私にとっては勉強を始めるまでにかかった2年間は、仕方のない2年間なんだろう。
慣れるまでに時間かかりすぎ・・・。
でも仕方ない。
人の真似してすぐに慣れるくらいなら、2年かけて自分がどう感じてるかゆっくり確かめていくほうが長い目で見ればいいはず。
これからだわ。
4月からは勉強会とかにも顔を出しちゃったりする予定だしね。
うけけけ。
よーし、頑張ろう。
なんて前向きな日記。
前向きすぎて怖い。
死ぬんじゃないだろうか。


彼氏が深刻な顔で、「俺、おかしいかも・・・。この冬は一ヶ月に一回は風邪ひいてる・・・」とつぶやいてました。
ごめん・・・それ・・・いたって健康だと思うよ・・・。
同情できなくてゴメンネ・・・。