ブックオフ・・・。

今日はブックオフに行った。
そこのブックオフは、いつ行ってもうるさいんですけど・・・。
店員が、客がすぐそばに居ようが構わずに叫びまくる店です。
「今お売りいただくと10%・・・・」などなど。
しかも、一人が気まぐれにこれを叫び始めると、呼応するように他の店員も叫び始める。
早朝のカラスのような店員達なのだった・・・。
やっと収まったと思っても、3秒後には、どこからともなく叫び声が聞こえてきて、すぐにまたカラスの呼応が始まる・・・。
なぜだ・・・。
隣に客がおるのにそんなに大きな声を出したら、客がびっくりするじゃないか・・・。
MD聞いてたのに、飛び上がるほどびっくりしてしまうような大きな声なんですが・・・。


すごい、店の方針を守ってるいい店員達なんやろうけど、真横で叫ぶと客がびっくりするとか、客が真横にいるときは、自分の品出しの作業がジャマかもしれないとか、そういうところの教育はできていない、それがブックオフ・・・。
絶対に100円の本しか買ってやんないから・・・。