ミクシィ

は、結構使える。
何にって、病気に使えるっぽい。
最近コツが分かりました。
同じ症状の人を探そうとすると、恐ろしいコミュなどに入り込んでしまい、無駄に落ち込むのでいけません。
検査する側のコミュを見つけて潜入すれば、専門分野のことやから、懇切丁寧に教えてくれます。
お試しアレ。


それにしても・・・実家の友達にミクシィを教えたら、かなりの頻度で日記を更新してくれる。
その友達は天使のように優しくて、私と比べてむちゃくちゃ性格がいいのに、日記は「である」口調。
私はこんなに性格悪いのに、ミクシィでは、目上の人も読んでるから「ですます」口調。
二人の日記を比べると、明らかに、友人は、「とっつきにくい人」、私は「お友達になりたいなぁと思える人」になっている。逆なのにね。現実は。うけけ。