発表会&初運転&岩盤浴

今日は一日でこんなにたくさんのことをした。
まず発表会に出た。
自分の演奏はもうこの際どうでもいいだろう。
いつもどおりうまくいったさ。
大人になってからのほうが、落ち着いて弾けるから、失敗も少ないのだ。
もちろんピアノのトリを取らせていただきました。
下手なのですが、年齢が上なものでねぇ・・・涙。
下手なのにトリっていうのもなかなか悲しいんですけど・・・。


リハーサルのとき、5歳くらいのお子が舞台で弾いているのに遭遇。信じられんくらい下手。これは・・・いくらなんでもひどいだろう・・・。かなり練習しなかったか、かなり才能がないか・・・。そして、そんな酷い演奏をするお子を、舞台の上に上がって激写し続ける父親。様々なアングルから撮ってました。下から見上げるようなアングルとかさ。グラビアアイドルかよ、てめえの息子は。
んで、こんなに下手くそやのに、このお子はピアノだけでなくバイオリンも披露してくださいました。
バイオリンのことはよく分からんが、とにかくコントに出てくるような響きでした。
お子よ、なぜ二つも習う・・・。どっちもむちゃくちゃやねんから、どっちかに絞って練習しろ。。。まあ、無理やりやらされてるんやろうが。
本番では、あまりの下手さに、会場からは、微笑ましいって感じの笑いと暖かい拍手が沸きおこり、とってもいい雰囲気になってました。
もちろん私は、能面のような顔で手はお膝のままでした。
途中、ちょっと本を読んだりもしてやりました。
ほんまに自分の意地悪さが恐ろしくなる今日この頃。

んでもって、そのお子は、案の定、自分の演奏が終わると客席を走り回る走り回る。親は何してんねん!っと思って親を見ると、、、、びっくりしましたがな・・・。親は・・・その走り回る様子をビデオカメラにて撮影中でしたわ・・・。足引っ掛けて転ばせてやろうかと思ったわ。
もしくは2階席から投げ落とすか。子も親も。


それに比べて佐々木のじいさんは・・・。
佐々木のじいさんというのは、毎年この発表会に出ており、フルートを演奏しているじいさんです。
毎年、肝心なところでとんでもない音をかもし出し、我が家では「佐々木のじいさん」と笑いのネタにされ続けていたじいさんなのです。
ところが・・・今年の佐々木は違いました。
変な音がでない。
去年よりむっちゃうまくなってる気がする・・・。
じいさん・・・きっと毎日練習したんだろうね・・・。
あの5歳児を10分面倒見るか、佐々木じじいと30分話すかどっちか取れと言われたら、迷わずじじいを取らせていただきます。
若いからってなんでも許されると思ったら大間違いなのだ。


その後・・・19のときに免許を取って以来、ほとんど運転してなかった私が、いよいよ運転デビューを果たした。
1時間は運転したね。
最初にアクセルとブレーキを間違えて思いっきり踏んだ。
でもそれ以外は、まぁ、ときどき怪しい蛇行はするものの、初心者らしい走りを披露してやりました。
これからは、たまに運転して、技術の向上を狙います。


そして岩盤浴に。
志村けんも通ってるらしい。
ちなみに東村山も運転した。
まぁまぁよかったし、しんどくないのが良かった。
でも私は動いてるほうが好きみたい。
汗もたくさん出るし、ホットヨガのほうが好きみたい。


疲れた。