今日も行けない・・・

 インフルエンザは完全に治った模様。でも行けない・・・。熱が下がったその日にはまだ90%、次の日には60%、3日目にやっと10%までウイルスが減るらしい。今日は熱が下がって2日目なので60%・・・ぉぉ、まだうようよ。私もこれが普通の会社なら迷わずに行く。誓う。決して怠惰の心から休んでるわけではないのだ・・・。万が一子どもにうつしたら!そんでもって病棟閉鎖になって全員学校にいけへんようになったら!(信じられんことに1人発症するだけで全員学校休みになる)、それに今私が職場に行って、すぐにお子が発症したら、原因が私のウイルスじゃなくても私が疑われるじゃないか!!!それにもしインフルエンザ脳炎とかになられたらもう生きていかれへん・・・。
 というわけで今日も朝から医者に行った。医者は「これこれこういう理由で勧められない。あとは自己責任だねえ」という感じ。前みたいに鼻の奥をぐりぐりしてウイルス調べて、それで「行ってよし!」てなるんやと思ってたよ・・・。
 科長に電話で「行っていいか」聞いたら大笑いされてしまった・・・。「万が一これでうつったら後味悪いからやめとけ」とのこと。ほんまにそうやねん。うつったらほんっまに後味が悪すぎるねん・・・。でも3日休んでる時点でもう後味悪いわ・・・。こんなんやったら行ったほうが楽やわ!遊ぶ気にもなれんつーの!でも買い物は行ってやる!近所やけど・・・。


そして彼氏と絶縁中。あいつは、高所恐怖、オカルト恐怖、ジェットコースター恐怖につづいてウイルス恐怖症でもあるらしい。どんな怖がりやねん!インフルエンザっつってもただの風邪やっつーねん!ばい菌扱いすんな!!親も友達も救援物資持ってきてくれたりメールや電話くれたりむっちゃ心配してくれてるんじゃ!
 ・・・もうこんな肝心なときに優しくない奴いらん。誰か持って行って。やるわ。昨日は、「この件についてはもうあんたには笑えるほど失望しました」とメールを送ったら0コンマ5秒の速さで返信が。多少期待しながら見てみると「この件ってなに?」。・・・死ね。ウイルスよ。携帯端末を使って奴に感染せよ。