そんな簡単に治るもんじゃなかった・・・

 月曜は病院から帰った後、順調に熱は上がり続け、最高38度8分。ぉぉ・・・、全然治ってない・・・。そのまま夜中まで39度近くありましたが・・・。もうこうなってくると寝るのも戦いで、歯を食いしばるようにして寝てます・・・。床ずれしそう・・・。二日間寝続けるとこんなに体の節々が痛くなるんやなあ。あと、腹筋使った咳が激しくて腹が痛い。


 さっき測ったら熱は36度3分。でももう私はだまされない。なんかしらんけど朝だけは下がるらしいが昼からまた上がる可能性もあるもんね・・・。今のうちにピアノの練習して洗濯してまおうっと。昨日は結局納豆ご飯を一杯食べただけやったなあ。体重減ってるかも〜。はぁ・・・。さすがに気力がもたんわ。


インフルエンザって喉からウイルスが入り込むらしい。だとすれば、私はウイルスが入り込んだ瞬間を覚えているのですが。土曜の夕方、友達と駅のホームで電車を待ってるとき、急に喉になんか異物が入り込んだような違和感を覚え、咳き込みました。それ以来なんとなく喉が痛く、翌朝には39度の熱が・・・。思えばあの瞬間、インフルエンザウイルスが入り込んだとしか思えないのであった。