インフルエンザだったよ。

 昨日は、最高39度2分!低体温動物のため+1度して考えるとして、40度2分!死ぬ!死ぬ!ほんまに熱くて仕方がないけど、布団から出ると悪寒が・・・。てめえは39度もあるのに寒がるな!ぜいたくもの!とにかく熱がはんぱねえ!眩暈もはんぱねえ!下痢もすごい!食欲もねえ!てなもんでした。深夜になっても熱は一切下がらず、あ、熱くて眠れない・・・。このまま脳炎になってもおかしくないかも・・・。でもがきの使いだけは見たけどさ。39度もあったのに、布団の中で私を笑わすことができたダウンタウンはすごい!


 ところが!早朝になって急に楽になり、どんどん熱は下がり最終的には36度8分に。うーん、これはどう解釈すればいいのだ・・・と思ったけどとりあえず病院に行ってみました。インフルエンザでした・・・。「脅かすわけじゃないけどウイルスがたくさん出てます」言われました。う、うれしい。だってだって、これって、インフルエンザに薬を使わず自力で勝って熱を下げたってことやん!それともこのまま熱がぶりかえすこともあるのかしら。


 そんなこんなで、今、過保護の母から「行くから!」と電話をいただき、「来るな!金がもったいない!」と説得したところです。


 明日も予定通り週休で休めと係長に言っていただいたため、もし体調がよかったら私は普通に休日を満喫してしまうであろう。そしてウイルスを街に撒き散らし、日本国民を敵にまわしてしまうのかしら・・・。

 
 そんなこんなで人生初のインフルエンザに興奮気味の私でした。