今のところ最高38度7分

 喉が痛い・・・。いつもの痛さじゃない。いつもは「ばい菌が入ろうとしてるわよ!」ていう警告的痛さやけど、今回は「もう入ったもんね!」という嘲笑混じりの痛さ。部屋が寒いだけかもしれんけど、悪寒がすごくて布団から出られない。念のために熱を測る。38度7分でした・・・。私は低体温動物のため、+1度して考えねばならない。・・・39度7分・・・。死んじゃう死んじゃうとりあえず優しくして!


 というわけでやっと起き上がって鍋焼きうどんを食べ中。めったに熱が出ないため、たまに出ると心のどこかで「もっと上がれ」と思ってしまううれしがりやなのであった・・・。急激に熱が上がるって、インフルエンザの典型やん。このまま上がり続けるのか!それともあっさり明日は仕事にいけるのか!乞うご期待!とりあえず、火曜日に1人散策する予定があるから、今回はどちらかと言うと早く下がってほしいなあ。


 食欲はあんまりない。でも「食べたくない」まではいかへん。おなかはすかんけど、目の前にあればなんでも食べるわよという状態。今までどんな難病にかかったときも飯だけはがっついてたからな・・・。