奇病。

 歯医者に行って小さい虫歯を治してきた。まだ残ってるらしい・・・。
 待合室で、どうしても本当にあった怖い話が見たくて、でも他の患者のおる前でテレビは変えられず、我慢。一瞬だけ自分だけになったときがあり、その隙に無事にチャンネルを変えて見ることができました。でも治療後、ちょうど心霊写真第1位がはじまったときに受付に名前を呼ばれ、一位は見ることができませんでした。悲しかったです。

 
 今日も昼休みにがっつりピアノの練習をしました。でも曲数が多すぎて30分やそこらでは弾ききれない・・・。今日も今から練習しようっと・・・。


 カラオケに行きたくてしょうがなくなってきた。MDデッキ買ったときに、カセットからMDへと移し変えた昔の曲をがっつり聞いて気持ちを高めています。高まりきったところで1人カラオケに行ってこようと思います。


 明日は、午後から研修。私みたいな職種の人向けのメンタルヘルスの研修らしい。やっぱりバランス崩す人が多い仕事なんやろうか・・・。リラクゼーションの実習みたいのもあるんやって。がっつり身につけて、もう不眠なんて言わせない。
 思えば、2ヶ月風邪が治らんっていうのも健康な私にしては異常事態やったもんなあ。今から思えばストレスが原因やったんじゃないかと疑ってまう。ストレスをちゃんと自覚してなかったから体にきたんやわ。んで、ちゃんと自覚したら体はすっかり元気になったし。どうにかしてSOSを知らせようとしてるんやなあ、私の心は。。。今までを振り返っても、だいたいストレスに気づかずがつがつ動き続け、奇病にかかるというパターンを繰り返してきている気がします。素直に風邪にしてくれよお、奇病はびっくりしてまうんだよおと思うがなぜかいつも奇病なのであった・・・。ので、これからはストレスにもっと敏感になろうと思います。


 ではまた明日。めずらしくあっさりの日記でした。