人は簡単に天国から地獄に落ちる。

 今日は、前から買いたかったけどでも貧乏やのにそんなん買っても・・・思ってたやつをがっつり購入する日にした。特に、おいしい紅茶を入れるためのもろもろのグッズを金に糸目をつけずに購入。ていっても各店をまわって一番安い器具達を買ったのだが・・・。
 二つ隣の駅に、試飲をいっぱいさせてくれる紅茶専門店があるため、天気もいいし散歩がてら行ってきた。そしてセントバレンタインというチョコレート風味の紅茶と、前からお気に入りの紅茶2種類をゲット。わーいわーい家に帰ったらおいしい紅茶を入れるための手順をちゃんと踏んでセントバレンタインを飲もうっと。言われたとおりミルクたっぷり入れようっと。わーい。←天国


 うわあああああああああああああああああああああああ!!!!!紅茶間違って入れられてるうううううううううううう!!!!!確かに試飲した紅茶ではあるけど、すでにもってる紅茶と風味が似てるからやめたやつが入ってる!!バレンタインが入ってねえ!!!!!チョコレート飲む気満々で、やかんを沸騰させてるときにその事実に気づく・・・。必要以上にショックを受ける私・・・。もちろん即苦情電話。←ここらへんが関西のおばさんくさい。でもこうでもせなこのみなぎる怒りのぶつけどころがないのよ!電話したら話中やった・・・。時間を置いてまた電話(そこまでして苦情が言いたいか!)。ミスターレディのような低い声でぼそぼそ苦情を言いました。「あのー、紅茶間違って入れられてるんですけど、どうすればいいんですかー?」どうすればいいってあんたが持っていって交換すればいいだけやってわかってるけどこういう嫌味な聞き方をしたところに私の根暗な怒りを感じ取ってほしい。・・・まあ電話口での対応はすこぶるいいんやけどさ・・・最寄り駅じゃないからほんまに行くのめんどいねん。。。←地獄

・すでに持ってる紅茶「夢」:バニラ+フルーツ+バラ
・買おうとした紅茶「セントバレンタイン」:チョコレート+ミント
・間違って入ってた紅茶「ファンタジー」:キャラメル+バニラ+フルーツ

ファンタジーも確かにおいしかった・・・。でも間違われると無性にセントバレンタインが飲みたくなる・・・。でももう行くのめんどい・・・。わざわざ変えに行ったほうがいいと思う?それともおいしかってんからファンタジーを楽しみ、セントバレンタインは次回の楽しみにとっとけばいいと思う?誰か・・・答えを・・・。


昨日のがきの使いはどら様が大好きな「山ちゃん卒業」でした。彼氏も好きなんやけどさ、私は「またかよ・・・」て感じでした。でも予想に反して昨日のはむっちゃおもろかった!最後の山ちゃんのライブ!二つネタやってくれたんやけどどっちもむっちゃおもろかった!特に最後のロードオブザリングに出てくる化け物に扮して「やまちゃん、がきつかやめるの〜?やめちゃうの〜?」「がー!やめへんで〜、やまちゃん、がきつかやめへんで〜!!」の繰り返しが面白かったですって、こんなふうに書いても誰にも面白さ伝わらんやんな・・・。こうやって山ちゃんの力を借りてみなぎる怒りを忘れようとする私であった。