問題はリズムだ!

 今日は、帰りにカラオケ館に寄ってきた。来週の土曜日にお子を先導しながら行くことになってるからその下見。車椅子でもいいですかって聞いて、「あ〜?車椅子?無理無理!帰った帰った!」ってなったら絶対ケンカしてやろうかと意気込みながら行った。でもカラオケ館の社員の女の人は、すんごいプロの接客態度!!私のつたない質問にも親切に答えてくれ、名刺までくれた。しかも名詞の渡し方が、新任研修で習ったとおりのビジネスマン風の渡し方!感動!!私より若い社員さんやけどほんまにプロという感じで、感動で涙しました。
 そのあとは、どのような道順で行けば、エレベーターを巧みに使いながらJRに乗れるかをシミュレーション。ただでさえ駅で平気で迷子になるタイプやのに、エレベーターを探しつつやとほんまに大変。同じJRの改札でも、エレベーターのあるエリアに出れるとこと出れんとこがあるかんね!まあ慣れればそこまで不便でもないんかもしれんけど、やっぱ歩くのに比べたらいろいろ不便だわな。


 どら様に教えていただいた乙一の映画のHPを見た。残念ながら私のパソコン能力では視聴はできず・・・。無念。でも予告編を見ただけで完成度が高いことはよ〜く分かった!映像が何よりかっこいい!話が死ぬほどおもしろいってことはすでにわかってるし!ってことで配信されたら金だして購入してがっつり見ることに決定。セブンルーム?やっけ?ってやつが特におもしろそ〜〜〜〜〜!!!!!!ほんまに楽しみでよだれが・・・。


 明日は、同期で同じ職種の友達の家に泊まりに行きます。わーいわーい。ほんまに楽しみで吐きそう。同じ同期のでも、よくしゃべる機会があっても「親しい友達にはならんやろうなあ。個人的に遊ぶなんてことにもならんやろうなあ」って感じの子もいれば、配属先は全然違ってても「あ〜もう好き好き!」って思う子もおる。前者が嫌いなわけでは決してないんやけど、リズムがあわんというか、大切な部分がずれてる感じでどうもかみ合わんのよねえ。大人になってからは、「こいつとは友達になれん!」っていう子はかなり減ったけど、でもやっぱりリズムが合う合わんは絶対にあるな・・・。


 昨日はまし様と久々にしゃべりました。って言っても私が寝る時間の直前やったから15分くらいだが・・・。私も新しいパソコンになったことやし、もう一回オンラインゲームに暇なときに挑戦してみようと思いました。