もんた来たる・・・。

 えーんえーん。来週の朝からもんたの番組がはじまるよ〜。見たくないよ〜。えーん。しかも「あなたのめでたい話を教えてください。みのさんがお電話します」とか言ってるよ〜。えーんえーん。朝からもんたと話したくなんかないし、他人の孫が生まれたやら試験に合格したやらそんなめでたい話、憂鬱な通勤前に一切聞きたくないよ〜。しかも電話で話すって、思いっきり生電話そのままぱくってるだけやんか。えーんえーん。
 というわけで、もんたに対してあふれる不安を抑えきれない毎日です。でも多分私は初日見てしまうであろう。金縛りにあったときに、怖いのに目を開けてしまうように。開けたら絶対後悔すると分かってて私は見てしまうのであろう。もんたで心の中はいっぱいの26才です。


 飲み会の幹事です・・・。ほんまに・・・。なんで私が・・・。新宿駅からマッハの早さで到着できて、女の子が喜びそうな店を知っているそこのあなたは是非ご一報ください。予算は、4000円前後。5千円には行きたくないという感じです。幹事でした・・・。さぁ・・・ぐるなびで探すか・・・。池袋ならなあ、楽に探せるんやけどなあ。


 職場の事務の人に「私は災害マンションに住みたいのです!」と声高々に宣言してきた。いい人なんやけど、少々薄らぼんやりしたところがあり、私の交通手当てを大幅にカットしてしまったり住宅手当を忘れてしまっていたり、自分で気づかんかったらかなり給料損してたんですけど!というエピソードもあるお方なので、災害マンションも紹介していただけるのかどうか・・・。多分無理だな・・・。あと、「職員住宅の管理人」という枠で募集もあるらしい。安くなるらしいが・・・。26歳にして管理人っていうのもおかしな話やからやめとこうと思います。


 風邪が中途半端になおらへんねん。全然しんどくないんやけど・・・。鼻水と喉が微妙に風邪。前回の2ヶ月風邪が続いたときとおんなじ感じで嫌な感じ。