黒目コンタクト

anonenone8852004-11-14

今日は、朝にどらさまから宅急便が届きました。お菓子なんぞを贈っていただきました。こ、こんなものを送っていただいていいのかしら?でもまぁ、ビデオ代と撮る手間賃を合わせるとこれくらいになるのだろうか。濃厚なチョコレートのお菓子で、なんで私の趣味を知ってるん?!というぐらい私好みのお菓子でしたわ!高カロリー系大好き女ですからね!3個ずつ、彼氏と食べさせていただきました。朝食です。届いてから1時間以内に消化されました。どうもありがとうございました。それにしても、お菓子だけで、他にメモも何も入ってなかったのが不思議な宅急便でした。物だけ送ってくるとは・・・なかなかね。なんとか宅急便の文字から、「あ〜どらはこういう字なんだなぁ・・・」と無理やり感慨にふけってみました。


今日は、笑の大学を観にいってきました。三谷幸喜の伝説の舞台を、別の監督が映画化したやつね。う〜〜〜〜ん、まぁまぁまぁ・・・っていう感じでした。もともと舞台化がむずかしかったやつやし、ここまで丁寧に再現できただけでもよしとしようという感じなんですかねぇ。客席はがらんどうで、とっても観やすく、豊島園にある綺麗な映画館だったので、とってもとっても居心地がよかったです。客席からは絶えずくすくす言う笑い声が聞こえてきました。私も小さく声を出して笑ってもた箇所が何箇所も。でもねぇ、これが舞台やったら、どっかんどっかん爆笑の嵐やったと思うと手放しではほめられんよね。
でもいい映画やったとは思うけど。ちなみに彼氏は、舞台版をビデオで見たことがあったので、私よりもさらにう〜〜〜〜んという感じの感想でした。ほんまはもっともっと爆発的にしょっちゅう笑えるものらしい。

 そのあと、練馬の酉の市に行ってまいりました。すんごい人やったわ。屋台もむっちゃ出てて。この時期にこういうのをやるっていう習慣が私にはないため、軽くカルチャーショックやったねえ。ジャがバターを食べて帰ってまいりました。かなり歩き回ってへとへとでした。
 帰りの駅で、ほんまにばかっぽくて性格悪そうな女が切符売り場で私の足をしっかりと踏みつけながら割り込んできました。はぁ??思って女のほうをきっとにらみつけると、その女は私を一瞥したあと、何食わぬ顔で割り込んで私より先に切符を買いました。久々に他人に殺意を抱きました。まず謝らんかった時点で「えぇ???」とやや大きめの声でわざと聞こえるように言いました。その後、さらに割り込んで切符を買った時点でもう一回「えぇ!!」と聞こえるようにいいました。女、完全に無視。ほんまに刺そうかと思いました。こんなに腹がたつのに注意も怒鳴ることもできない自分がほんまに嫌。そしてこの怒り、多分向こう何年間忘れられそうにない。書いてる今でさえ怒りで体温が1度上がったのが分かる。あのブス!ブス!そんなに性格悪いから、鳥が腐ったような顔の彼氏しかできひんねん!ばーか。ふぅ。ああ、この話、こんなに長く書くつもりなかったのに、怒りにまかせて書いてたらこんな分量に・・・。

 そのあと、生中が5円という居酒屋に行きました。行くしかないわな、5円ですもの。そして痛風は無視して5円の酒を飲みました。途中でもう眠くなってカウンターで5秒ぐらいレム睡眠に入ってしまいました。

 写真は黒目の大きくなるコンタクトを装置した目。はっきりいってよくわからん。よ〜〜く見ると、確かにコンタクトの黒い部分が見える・・・っていう感じの目でした。大きくなったかどうかはわからんけど・・・なんとなくつけてる目のほうがいい感じがしたけど・・・多分気のせいですな。だまされやすい性格やからね。
 それにしても目だけ撮影はほんまに気持ち悪いな・・・。別の独立した生物みたい・・・。どっちが上かも分かりにくいし・・・。

 新撰組見たけど、もう眠いから感想は書かずに寝ようっと。