R25バンザイ!

 どうも。こんなに日記を書かなかったのは初めてであります。さすがの日記ばかも火曜日の記憶までは持ち合わせていないのであった・・・。がく・・・。

 火曜日のことに限らないのだが、彼氏がラーメンズにはまっております。そしてそれをよなよな見るため、私も寝不足に・・・。たしかにおもろいんだわ。でもしまいにはコントの中で歌われてる歌まで覚えると言い出し、なぜそんな一円の価値にもならないことに精魂注ぎ込めるのかと感嘆しつつ寝不足なのでありました。私もかなり覚えたけど残念ながら一晩寝たらすっかり忘れてしまいました。やはり一円の価値にもならないことは忘れる性質らしい。
 ちなみに彼の靴は今、右足にゲロ、左足に犬の糞という、2大踏みたくないものをふんずけたため、非常に不衛生であります。とってもとっても汚い!!!つるっとしたので下を見たらゲロだったらしい。まあ、こういうところで不運を使い果たしとけば肝心なところで運が向いてきそうやからいっか、と、無理やりポジティブシンキングにしてみました。

 R25という雑誌をご存知??地下鉄で無料で配られている25歳サラリーマン向きの雑誌です。ちなみに女性向けの雑誌もあります。これがかんなりいいんだわ。ちょうど電車内で読みたいな〜って感じの、重すぎず、さらっと読める内容。おもろい内容もまじめな内容も、豊富に取り揃えております。これをただで下さるなんて!!金を出してまで買うほどおもろくはないけど、ただでもらえるほど価値がなくもないぞ?これを私は風呂につかりながらがっつり読んでおります。風呂で読むにもちょうどいいんだわ、これが。内容的に軽くて。
 好きなコーナーはモテリーマンっていって、もてるサラリーマンの心得を説いているコーナー。このばかばかしさが私的にヒット!
 あと、すごいな〜と思ったのは、アメリカの大統領選挙について、すっごい分かりやすく書いてたとき。あんなん難しくてつまらんくてまじめに考える気にならんやん?え?私だけ?ほんまに分からんのね、ああいうこと。でもR25は、かなりくだけた口調で、ブッシュとケリーの主張の違いと、その違いが日本に、世界に及ぼす影響を説明してくれました。難しいことを簡単で、でも的を得た言い方で説明できるっていうのは、ほんまに文才があるってことよね。まあそうは言っても内容の75%はもう忘れたんやけどさ、それはR25のせいではなく私の記憶障害のせいだわな。