東電OL殺人事件

 どうも。火曜に引き続き、さすがの日記ばかも、おとといの記憶はあいまいなのであった。でも悔しいから書くからね!こうなったらもう水曜の内容じゃないことでもなんでも書いちゃうからね!

 職場の先輩で(例の28歳男性)、大宮アルディージャ?のファンがいます。ですが、サッカー好きでなければこんな名前覚えられんよね。職場の別の先輩に「なんだっけ?大宮アルジャジーノ?」言われてました。さわやかなはずのスポーツが一転、かなり治安の悪いことになっております。

 水曜は、ビデオを借りに行きました。Aってやつです。オーム真理教が解体したのに、その集団にまだ残ってる人たちを撮影したドキュメンタリーね。あのビデオ不思議なんだわ。何が不思議かを説明すると、社会常識に反したこと言ってまいそうやからうまく説明できんのやけどさ。マスコミってやつは・・・。っていう気にはなるね。あと、否定的な意味でも肯定的な意味でもなく「なんなんやろうこの人たち・・・」っていう不思議な気持ちになる。あああ!書きたいけど誤解を生む言い方でしか感想言えへん!残念!
 大昔読んだ東電OL殺人事件っていう本も似たような衝撃を受けたんよね。マスコミってやつは・・・。一切真実を伝えきっておりません。大雑把で不確かな情報を垂れ流して人を惑わしております。ニュースを見るだけでは、どんなにそのニュースを真剣に見て、真剣に考えても真実は見えてこうへんのや・・・と恐ろしい気持ちになったわ。だって、そのニュース自体が軽く嘘ついてたりするんやもん。嘘について真剣に考えても事実は見えてこんわな。じゃあ、どうやって真実を知ればいいの?自分で捜査?探偵気取り?ああ、なんだかまじめな話になってしまった。でもおもろいから是非読んでみてね。郵送貸し出し可。但し着払い。

 ふぅ。なんとか行数埋めることができたぜ。後は木曜と金曜の分だな。