ジョナサンでジョン!

anonenone8852004-11-08

どうも。今日は、9月にあったマーク試験の続きである面接試験を受けてまいりました。写真は昨日、夜中の1時までかかって泣きながら作った問答集。私よ、なぜ暇な先週の間にこつこつ作っておかなかったんだ。なぜいつも直前なんだ。あんまり情熱もって受けてる試験じゃないため、問答集書くのも一苦労。筆が進みませんわ。
 面接は、その笑顔の奥にどんな一物を隠しもってんねん!!叫びだしたくなるような面接官に受けました。笑顔ながらも、言葉の一字一句聞き逃しておらず、「さっき〜〜とおっしゃいましたが・・・」と揚げ足をとられまくる私なのであった。
 試験会場では、同じ学校だった先輩方や後輩方に会え、懐かしかったですわ。あと、同学年の友人にも一人会えました。年上で、もとスッチーで、1年半ほど前に子ども生んで、今は育児休業中の身の友人です。これがまた綺麗なんだわ!子ども、芸能人になるんじゃねえか・・・サインもらっとこうっと。今日は子どもをインフルエンザの予防接種に連れて行ったとのこと。皆様、足立区では、インフルエンザで学級閉鎖が早くも始まった模様!今年のインフルエンザは上陸早いっす!お気をつけあそばせ!今の職場にきてから、子どもがインフルエンザにかかったり高熱出したりしたら、あたふたあたふたしてしまうようになった私なのだ・・・。健康に育つことが奇跡に思える今日この頃。

 緊張状態が続き、どう考えても交感神経優位状態が続きすぎているため、意を決してマッサージに行ってきた。たった15分なので、こりはとりきれるわけもないが、副交感神経優位にはなるんだ、これが。プロのマッサージはすばらしい!ゴッドハンドと呼ばせていただきます。これでもうちょっと安かったら・・・。ちなみに今日も「すっごいこってますねえ!!!!」と感心されまくりました。
 終わったあと、ハーブティを買い、むっちゃうまそうなシュークリームを買い、ジョナサンでハンバーグエビフライを食べました。つまり、今日は自分へのご褒美の日にしたというわけです。ジョナサンでむっさ変で感じ悪い女がうろうろしてて、「待ち合わせしてるのに、その相手がいない!!」とわめき散らしていました。ほんまに感じ悪かったので、輪をかけて感じ悪くじろじろじろじろ見てやりました。店員が「相手のお名前が分かれば放送しますが・・・」言うと、その店員をきっとにらんで(なぜにらむかが謎)「ジョンです!」言いました。犬かよ。犬と待ち合わせかよ。

 今日はコンタクトを買いに行った。激安の店なのだが、きちんと視力を測ってくれず、こっちのニーズを聞いてくれないことが少々不満。眼科医はいい人っぽいんやけどね・・・。それ以外の助手がね。今日は、視力測り終わったあとに、「そんなんじゃ視力測れないよ!」とソフトな口調で暴言を吐かれました。暴れてやろうかと思ったけど、小心者なのでそれはできない。てめえ!病院もサービス業やってことを忘れるな!!患者様は神様なんじゃ!てめえは何様じゃっつーの!いくらでも安い店なんかあるんやから、こうなったもうてめえのとこにはこうへん!
 やはり病院は、完全に不満のないところにしか行きたくない。今の土地では、皮膚科以外、行きつけの医者ないんだわ、私・・・。前住んでたとこでは、行きつけの医者ちゃんとおってんけどなあ。ここは面倒くさがらずに新しい眼科を発掘しようと誓ったのであります。
 ただ、診察が終わった後、眼科医に「おもしろいものをあげよう」言われ、「黒目の部分が大きくなる使い捨てコンタクト」をもらいました。そうなのだ。この眼科、毎回プレゼントをたらふくもらえるという点が魅力的なのだ。今回の黒目コンタクトはすごいぞ??大きめのレンズのふちが、黒いの!これつけたら、かなり黒目部分多くなって人相変わるんじゃねえか!早くつけてえ!つけたあかつきにはこの日記に目のアップ写真載せるわ。目玉親父だと思って見てほしい。