まし様を囲む会

どうも。まし様を囲む会行ってまいりました。5人でなんと話題も尽きず、非常に楽しく過ごしてまいりました。皆様お気づきだったと思いますが、私は酒3杯胃に流し込んで酔っ払っておりました。でもトイレに行って鏡見たら、そんなに顔変わってなかったわ。いつもは真っ赤になるのに。実はあんまり酔ってなかったんだろうか?ということは素であんなにハイテンション?それはそれで悲しいよね?おかしいよね?あんまり飲んでなかったまし様のほうがよっぽど酔っ払った顔、そして目でした。目はまるで小動物のようにつぶらな瞳になっておりました。

 佐々木様は、新宿駅までいらっしゃったけど、まさに顔を見ただけで去っていきました。非常に格好よかったです。でも、あんな数秒だけ会って去っていかれると、悲しさが増すだけなのですが・・・・。それを狙ってあっさり帰ったのか?謎。

 K様は、初対面だったので「おおお!これがあの!!」という驚きはなかったのですが、かなり昔に映像を見せてもらったときとは、顔の感じが違っていたように思いました。が、それも酔った席での記憶、何が正しいのか何が正しくないのかわかりゃしない。みみ様によると、いつもはもっともっとしゃべるのに!!とのことでした。初対面の私に恐れおののいてしまったのだろうか・・・。でも確かに恐れられても仕方がないぐらいよくしゃべったような・・・。でも皆様も同じくらいよくしゃべってたからいいよね?ビールを5杯も飲んでおり、酒の量では誰も勝てまい、とくにまし様は勝てまいという感じでした。

http://www.hisama.net/projects/restaurant/frame_tokyo-01.html

私の周辺ではこの店、実はかなりのひいきの店なのですが、まし様とp様はやや文句が多かったような・・・。おれは固いご飯のほうが好きだ!とやわらかいふっくらご飯を前に叫ばれた日には殺意さえ沸きそうでした。あと、名前がまどろっこしくてどんな料理かわからん!デザートが遅い!皿がでかい!などなど、暴言は底なし、書いてても笑え震えるほど、むっちゃ文句だらけやんけ!!こうなったら次回東京野鳥の会もヒサマズキッチン決定ね。復讐だわさ!

 あんなにたらふく食べたのに、帰りにコンビニでポテチを買ってしまい、実は今食べながら打っているのであった。底なしだね・・・。

 とにかくなかなか楽しかったですわ!皆様に経験をお知らせしておくとですね、2度目に会ったときの方が1度目のときよりも、かなり打ち解けて話すことができます。これは、対人関係の普通の法則なのかもしれないが・・・。顔も知ってるし、しゃべってるしで、「よう、友人」みたいな感じでしゃべれました。この私がそんな感じでしゃべれたんやから、皆様も同じようにしゃべれること間違いなし。第2回野鳥の会に期待すべし。