落ち込み激しかった月曜。

 これほど職場に行くのが嫌だったことがかつてあっただろうか。いやない。来週の発表のせいで今週から暗くなっているらしい。なんてばからしい。
 ここまでどうしようもなく落ちこんでると、仕事上でもなんか最悪な感じやった。重大なミスではなくても、細かいところで最悪さを露呈していたような・・・、月曜日の私よ・・・おばか・・・。

落ち込んだときの対処法を考えてみた。
・朝、出勤の一時間前におきる。これで、目玉焼きを焼いたり紅茶をしっとり飲んでみたりすれば、無理やり充実した気分になるはず。
・朝っぱらからテンション高めで、どんどん話しかけ、がつがつ笑う。これも無理やりの対処法だが・・・。
あ・・・これぐらいしか思いつかん。他にもなんか考えとこうっと・・・。


 朝行くとき、急いでるおばさんと、20ぐらいの女が駅でぶつかってた。20ぐらいの女は、「いてえんだよ、くそばばあ」と言った。しかもおばさんに向かっていうんじゃなくて、前をまっすぐに見たまま(ずるいと思うのですが。文句あるなら目を見て言え)。そして、もちろん隣に友達もいた(友達がおらんときにもそれが言えるんかどうか実験したい。でも言えそう・・・。なぜならそれぐらい馬鹿に見えたから)。まぁ、そんな朝の情景について、こんな日記でしか文句言えん私もずるいんやけどさ・・・。あ、にらむはにらんだからね?絶対東京の20ぐらいの女の性格悪い率は高いと思うねん・・・。20ぐらいでも男は全然大丈夫。嫌な思いしたことない。女だよ女。女。女。

 
 職場の医事のジーパンはいたばばあと、ある科の外来のばばあが嫌い。何様?上から人を見てしゃべるな。けんか腰でものを言うな。まあ、こんな文句もここでしか言えんねんけどさ。私は、一応応戦として、「むっちゃ感じよくかつ毅然とした態度」で、話すようにしています。話し終わった後は、怒りでめまいがします。絶対私の死因は虚血性心疾患だな・・・。