良い小太りさん、悪い小太りさん

はいはい今晩は。ただいま3時10分、誰もいません。さすが火曜に11時まで寝てただけのことはあって一切眠くないしね。


 今日は、考え事しながら、風呂に入ってたら、1時間ぐらい入ってた。いつも本持って入ってもからすの行水やのに・・・。これからは、考え事するときは、風呂に入ることに決定。てか、毎日1時間ぐらい風呂入って考えろ!て感じですな。そして1時間ぐらいとりとめもなく考えれば、結構自分がどう思ってたんだか、何がひっかかってたんだか分かってくるもんだねぇ。今日はじめてそれを経験して、軽くカルチャーショックでした。どんどん長風呂するわ、これから。


 もう書くことないから、この前いぶと話してたこと。もう最近しばらくみんなと話できんくっても部屋がなくても「あらら〜。時間合わんかったな〜」ぐらいで、「このまま部屋がなくなるのでは」て感じの心配はしなくなったのよね。まあ、前から皆様に比べたら心配してなかったといわれればそれまでなのだが・・・。特に皆様に会った直後はそれが顕著ですな。きっとある意味安心するんでしょうな。「なんや普通に友達やん」みたいな。というわけで、先日東京でまし様を囲む会に参加した私としては、安心しまくり、オン隠しまくり状態というわけです。でもちょっとはさびしいのよ?小出しにオンにして話しかけるわ!


 げろの日記読んで、私も猛烈に初恋の人に会いたくなったのですが・・・。どうやったら会えるんでしょうか?どうなってるか見たいのですが・・・。普通はどうなんか知らんけど、私は初恋の人がインパクトがあるらしく、たまに夢にまで出てくるんよね。。。彼氏が横に寝てる状態で初恋の人の夢を見る・・・。プチ浮気でしょうか。
 仲のいい友人が19のとき、「引っ越す前の小学校での初恋の人に会いに行く!」と言い放って、電話番号を調べ、会いに行ってました。げ!こやつ、すげえ!思いながら帰りを待ちわびました。隣に住んでたので、帰ってくるなりとっ捕まえて聞きました。「どうやった???」聞いたら、「うん・・・駅で、らしき人が見えたとき、帰ろうかな・・・・思った」とのことでした。死。小太りさんになってたらしい。当時は相当格好よかったのだろうが・・・。小太りが単に悪いわけではないだろう。思うにこの世には、感じのいい小太りと感じの悪い小太りがいるのだ。あのときの友人の落胆の様・・・明らかに感じの悪い小太りであったことに間違いはない。
 その後は、その小太りからメールが来るたびに、「ひー!」と叫び、ほとんどストーカー扱いしてました。私が言うのもなんだが、ひどいぞ友人。気持ちは分かるが。
 というわけで、多分私も見ないほうがいいんだろうなぁ・・・。