けんか

 明日は休みです。こんなに気が楽な月曜があるだろうか、いやない。昨日は3時間ほどしか寝てない。火曜が休みじゃなかったら気力がもたんかった。助かったわ。


 昨日の夜、彼氏とけんかしました。というより私が一方的に怒りました。そして彼は一方的に謝りました。けんかの理由はくだらなさすぎるので書くまい。とにかく彼の口からは30回ぐらい謝りの言葉がでておりました。
 けんかの仕方というのは性格が出るとは思いませんか??私は、意外なことに身内にはめったに激怒しないのですが、その反動で他人には激怒しまくりなのですが、怒ったときの戦法というのは2種類です。
 1.泣き勝ち戦法(ずるい)。自分でもなんでこうタイミングよくうまい具合に涙が出るんだか・・・と冷静になりつつ涙を出すことができます。涙腺弱いっていいね。
 2.後から置手紙戦法(怖い)。かなり推敲しながら手紙を書きます。反論の余地はない。「そうですね。すいませんでした」としかいいようのない手紙を手書きで書きます。あの汚い字で。
 重要なのはいずれにしても勝つしか道はないということですな(でも自分が悪いときはすごい速さで謝るんやからね)。


 今日は昨日作ったMDを聞きながら仕事場に行った。ウルフルズの曲はすばらしいです。そして新曲のバカサバイバーも。ノリノリですからね?もっと売れるべき。バカサバイバー。だいたい題名だけでもいい曲って分かるやん?ばからしくて。


 昨日まきこからペッズやっけ?というジャズバンド?を教えてもらった。視聴したらほんまに格好よかった。スカパラから一ランク上、でも土曜に行ったバンドよりも分かりやすい。そして全部同じぐらいかっこいい。ジャズ熱をランクアップさせるにはちょうどよさそうです。早速借りてみよう。


 昨日の夜のがきの使いは、屁をこくとコース料理が一つ食べられるというすばらしい企画でした。まっちゃんと浜ちゃんがふとした瞬間に顔を見合わせて爆笑してるのを見て、神に感謝しました。神様、この天才二人を出会わせてくれて本当にありがとう。片方だけやったら絶対あかんかった。二人そろったからこそ今があります。40になっても子どもみたいに笑えるっていうだけで才能ですわ。40になっても屁をこいたらコース料理なんてことやれるだけでも天才ですわ。